
--年--月--日 --:--


ゆとりの空間

2005年11月26日 15:40

ゆとりの空間

ゆとりの空間 キャナルシティ博多
■営業時間:11:00~23:00
 ランチタイム 11:00~15:00(ランチビュッフェ1,575円)
 ティータイム 15:00~17:00(デザートセット840円)
 ディナータイム 17:00~23:00(ディナービュッフェ2,100円)
■料理研究家 栗原はるみがプロデュースするレストラン。家庭にあるような素材を、栗原さんならではのアイデアで創意工夫を凝らしたレシピを堪能できます。運河を望むテラス席があり、優雅にお食事を楽しむことができます。


母とキャナルに出かけた際、あまりお腹もすいてなかったけど行ってみました。乗り気もせずに・・・

2時過ぎに入店したので、ちょうどランチラッシュのお客さんたちが満腹顔でレジに並んでる。ラッキー。

ビュッフェ形式。ビュッフェって味にはあまり期待しないんだけど(おなかが膨らめばいいから)、栗原はるみ、期待してしまう。

食べてみると、おお美味しい。
というのも飛び抜けて(゚Д゚)ウマーという訳ではないけど、全てが普通に美味しいの。
これじゃ褒めてるように聞こえないかもしれないけど、褒めてるの、美味しかったの。
家で食べる美味しいご飯ってかんじ。野菜野菜で、お肉はあんまりないけど良いよ。
いかにも女性向けです。

2つほど、私は嫌いって味はあったけど、「外食の濃い味付け」ってのがなくて良かったなぁ。
よ~く食べるとかなりオリーブオイルの味がしてくるけど。

カレーも2種類あって、とにかく全種類制覇したかったから食べてみた。
季節の野菜カレーとタイカレー。
このタイカレーが本気で辛いんだけどスッゲ美味しかった。
もし次行ったら、まずこれを本気で食べたいと思ったほど。
いや、きっとまた行くと思う。

デザートも8種類ほどあったけど、そんなに美味しくはなかったから、デザート用にとご飯をストップするよりはご飯で満腹にしちゃったほうが良いと思います。

ゆとりの空間は全国に何店舗かあるみたいだけど、ビュッフェはここだけみたい。1,500円でなかなかお奨め。
