
--年--月--日 --:--


ソウル旅行4日目~6月16日(月)

2008年09月26日 18:05

とうとう最終日。
最終日は、お土産買い&食べてないものを食べる。
これしかすることはありません。

朝食はチョンノにある里門ソルロンタン[1]
里門
勝手にキムチを入れて食べる。私は好きなんだけど。
ソルロンタン

そこから歩いてインサドン[2]へ。
チルシル[3]でお土産を買う。
チルシル
お餅。
と言っても日本のお餅とはちょっと違います。
日持ちはしません。翌日までには食べた方がベター。

シチョン(市庁)のロッテマートでお買い物。
ロッテマートにて
買ったのは、チャミスル(焼酎)[4]、オクススヨムチャ(トウモロコシの髭茶)[5]、ホットックのもと、海苔、ラーメン、といったところです。

それでは最後の食事です。
チュング、オジャンドンというところにあるオジャンドンハムンネンミョン[6]というお店へ。
ここ、有名店らしいです。
オジャンドンハムンネンミョン
上から時計回りに、フェネンミョン(刺身冷麺)、ムルネンミョン(水冷麺)、ビビンネンミョン(混ぜ冷麺)です。
冷麺
ムルネンミョンは大人はあまり食べないそうです。
辛くないから子供が食べるらしい。
左上に、湯のみに入ったお茶のように見えるものがありますが、これはユクスと言うものだそうです。
肉で出汁をとったスープだそうです。
冷麺ともども美味しかった!!

最後にミョンドンのMISSHA[7]とクリスピークリームドーナツ[8]で買い物。
クリスピークリームは日本人多し!
お店に入ると揚げたてドーナツを一人にひとつくれるんです。
このまま帰っちゃおうかと思いました。

ソウル駅からインチョン空港へ。
旅も終わりました。
よく食べたなぁ。

また行きたいですソウル!!美味しかった!!
妹サンキュー!!

[Information]
1.里門ソルロンタン・・・ソウルナビ
2.インサドン・・・ソウルナビ
3.チルシル・・・ソウルナビ
4.チャミスル・・・ソウルナビ
5.オクスススヨムチャ・・・ソウルナビ
6.オジャンドンハムンネンミョン・・・ソウルナビ
7.MISSHA・・・ソウルナビホームページ(日本)
8.クリスピークリームドーナツ・・・ソウルナビ




← FC2ブログランキングへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suitemono.blog19.fc2.com/tb.php/62-b5ad677c
    この記事へのトラックバック
