スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ソウル旅行3日目~6月15日(日)

2008年08月28日 18:07

ソウル食旅行も折り返し地点を過ぎました。
今日はまず、ある所へ「整理券」を取りに・・・

そして暑い暑いなか、こちらの店に。
栄養センター
シンチョンにある栄養センター[1]
サムゲタンのお店ですが、メニューはサムゲタンと鶏のオーブン焼きのみ。
すごい名前です。「栄養センター」って。
などと笑っていられません。
うまいです。
サムゲタン
おいしくて、食べる前に写真を撮るのを忘れました。
黙々と骨を出し骨を出し食べました。満腹すぎうますぎ。満足!
もち米のモチモチ感、うま味がすべて凝縮されたスープ。是非食べてほしい一品です。

街では、生フルーツジュース屋さんが多くて、ひとつ飲んでみました。
キウイ。まあ、想像通りの味です。

そして、ご飯前に整理券を取ったところへ・・・
ワールドカップ競技場前
ワールドカップ競技場[2]
FCソウル対FC東京の日韓首都対決!
2年前から親善試合をしているようですね。行ってきました。
結果は1-1引き分け。
ワールドカップ競技場
とってもきれいな競技場でした。

その後ホンデをうろうろ。人が多い~
ネイルサロンに入ろうかと思ったのですが、待たないといけなかったので断念。
カフェへ。名前失念。ホンデのどこかにあります(^^;)
カフェ
なんだかオシャレな外観。
コーヒー
コーヒーが薄い薄いと言っていたため、妹がお店の人に「コーヒーを濃く淹れてください」と頼んでくれた。
それでも日本のそれよりは薄いが、この3日間で一番おいしいコーヒーとなったことは言うまでもないっす。
パッピンス
パッピンス。かき氷です。
韓国のかき氷は、フルーツ、あんこ、ソフトクリーム等がトッピングされたもの。
が、ここはアイスクリーム!残念!
アイスクリームってあんまり好きじゃないんだよ~。

そして夕食。
またしてもポンガ・ホンデ店[3]
ポンガ ホンデ店
あんまりおいしかったので、店舗を変えて2回目!
あれ?ミョンドン店と明らかに違う。
ミョンドン店は観光客が多いんですよね、場所柄。
こちらのミホンデ店を強くお薦めしますよ!
サムギョプサル
カリカリに焼いて、野菜に包んで食べまくり。
私はエゴマの葉が大好き~♥
テンジャンチゲ
〆はテンジャンチゲとビビンバ。
チゲの鍋をこうやってどーんと網の上に置くんですね(自分で)
そうするとチゲがいつまでも冷めないって訳です。
チゲもビビンバも日本で食べるよりおいしいんだよね~(当り前か?)

さて、今日もおなかいっぱいで一日を終えました。
残すは最終日のみ。


[Information]
1.栄養センター・・・ソウルナビ(記事内の住所から移転しています)
2.ワールドカップ競技場・・・ソウルナビ
3.ポンガ ホンデ店・・・ソウルナビ



← FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suitemono.blog19.fc2.com/tb.php/60-b2188dbe
    この記事へのトラックバック
