スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ソウル旅行2日目~6月14日(土)

2008年08月07日 14:10

今日はランチからスタート。
妹が韓国に行った当初、通っていた慶熙大学近くのお店でタットリタンを食べました。
タットリタン
鶏肉とジャガイモと野菜のピリ辛煮といったところでしょうか。
最後は麺かご飯かどっちを入れるかと。
どっちもって言ったら一緒に入ってやってきました。
順番にじゃないんかーい。
でも、スープに鶏の味がでてるから美味しかった。麺入り雑炊。

今日は特別プランもなく、東大門[1]あたりをふらふらしました。
東大門
これが東大門。
暑くて歩き疲れたのでカフェへ。
エスプレッソinシドニー。
エスプレッソinシドニー
やはりここもコーヒーが薄い。
店内のお客さんたちの年齢層が少し高く、キャッキャしてなかったからよかった。
窓の外を眺めながらボー…
窓の外には東大門の裏側が見える。

夕方からホンデに。
ホンデは弘大。大学があるらしく、若者が多い。
キャッキャした店が多い。暑い。

てくてくずいぶん歩いてカムジャタンを食べに。
ソンガネカムジャタン。
ソンガネカムジャタン
カムジャタンは食べたいリストに入ってたんだけど、本当に美味しかった!!
スープは豚肉のダシが出ていて、じゃが芋はモチモチ、おいしー!
カムジャタン
茹で豚も美味しいらしく食べました。美味しかった。
妹がここのキムチはナンタラカンタラって言っていて、美味しいそうです。
最後は御飯入れてシメ。

う~ん、カムジャタン。今のとこダントツです。

そうそう、移動手段はもっぱら地下鉄でした。
T-money[2]というカードをコンビニなんかで買って、地下鉄、バス、コンビニなんかで使えます。
Suicaみたいなものですね。とっても便利でした。


[Information]
1.東大門・・・ソウルナビ
2.T-money・・・ソウルナビ



← FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suitemono.blog19.fc2.com/tb.php/59-b743e90f
    この記事へのトラックバック
