
--年--月--日 --:--


マイ・ブルーベリー・ナイツ

2008年05月02日 15:37

マイ・ブルーベリー・ナイツ
マイ・ブルーベリー・ナイツ(…>公式サイト)(2007 フランス・香港)
アスミック・エース エンタテインメント配給 95分
■監督・製作・原案・脚本 ウォン・カーウァイ
■出演 ノラ・ジョーンズジュード・ロウナタリー・ポートマンデイヴィッド・ストラザーンレイチェル・ワイズ
■ストーリー 恋人の心変わりで失恋したエリザベスは、元恋人の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。毎晩、ブルーベリーパイを用意してくれるオーナー、ジェレミー(ジュード・ロウ)と話すことで自分を慰めようとするエリザベス。しかし、二人の距離が縮まってきたように思えたある日、どうしても終わった恋を引きずってしまう彼女は旅に出る決心をする。



先日、見ました。映画館で見るの久しぶり。

おしゃれ映画。
何も求めてなかったけど、実際見て何も得なかったというか。
嫌いじゃないけど、見終わって「ふ~~ん・・・・・・で?」みたいな。

失恋した主人公の女の子が、旅に出て、いろんな経験をし、変わって、少し成長して、もといた場所に戻ってくる。
そこで新たな恋の始まり。
なんて普通な。普通すぎる。ノラ・ジョーンズの顔と演技くらい普通すぎる。

けど、このノラ・ジョーンズの普通さが良かったんだろう。
普通の女の子っぽさがよく出てたよ。というか滲んでた。

けど、この映画は脇をしっかりした人たちが固めてたので寝ずに済みました。

ナタリー・ポートマンは大好きなのですが、なぜかこういうはすっぱ(?)な役が多いですね。
きれいで、かわいくて、美人で、大好きです。

レイチェル・ワイズは見たことなかったけど、きれいだった!
この映画の中では危うい感じの雰囲気を出してますね。
その髪型が、かわいくて!真似したい!
レイチェル・ワイズ



← FC2ブログランキングへ

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suitemono.blog19.fc2.com/tb.php/55-7ff3f9d3
    この記事へのトラックバック
