スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アイランド

2005年10月29日 11:51

island


アイランド ワーナーブラザーズ配給 136分
■出演 ユアン・マクレガー スカーレット・ヨハンソン
■ストーリー 2019年、リンカーンは大気汚染から救いだされ、完璧に管理された味気ない都市空間のコミュニティで暮らしている。安全で快適だけれど、退屈な日々。唯一楽しみは女性の居住棟で暮らすジョーダンとの心はずむ会話だけ...。ここで暮らす人々の夢は、地上最高の楽園「アイランド」へ行くこと、ときどき行われる抽選会が彼らの最大の関心事だ。しかしリンカーンはある日ふとしたことから、この都市空間の恐るべき真実を知ってしまう。逃げることだけか生き延びる手段と知った彼はジョーダンとともに決死の脱出に挑む!二人を捕獲するために組織された大規模なセキュリティーチームの容赦ない追跡、陸・空を駆け巡る息詰まる攻防!果たして彼らは、生き残るために、そして仲間を救うために逃げ延びることができるのか!?


最近、再映の映画館で見た「アイランド」。タダ券もらったので…
上映になる前から情報だけは持ってたけど、つまらなそうな映画だな~と思っておりました。

まず、ストーリーがつまらなさそう。
そして俳優陣が…ショボッ!
ユアン・マクレガーに関してはどうでもいいって感じだけど、スカーレット・ヨハンソン嫌いなんだよね~。外見が。

あんまり気乗りもしなかったけど、暇だし、タダで見れるならいっかぁ~と見に行きました。

おぉ、私の期待に応えてくれるね!やっぱつまんねー!
ストーリーとしてもありきたりというか、目新しいものはないし、逃げて逃げてばっかり。
時代が近未来なので、空に電車(?)が走ってたり、空飛ぶバイクがあったりして、逃げるシーンにスピード感と迫力があったのは確か。
ぶつかりそうになるシーンで、ちょっとよけてしまいました…(恥ずかし)

あと、二人のキスシーンなんだけど、二人はわけあって異性への感情を持ってない、キスというものも知らない。
なのに初めて唇を合わせてからディープにすぐなっちゃうのはおかしくね?
そのままロストバージンするのはおかしくね?いいけど…

ラストシーンを見たときは、おいおいどーすんのこの人たち…
これでハッピーエンドのつもり?イタすぎる。
この人たちどうやって生きてくのかなー、誰がこの人たちを保障(?)してくれんのかなー、なんて考えるよ。

これを見ても、近い将来こんなふうになるのかなぁ、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなんて思うはずもなく。ただの暇つぶしでした。
時間はすごーく長く感じたけど136分。
近くVHS・DVD発売らしいです。暇だったり、この俳優が好きなら見てもいいかもね。

私としてはお薦めしませんが。

製作費1億2500万ドルをつぎ込んだ超大作は、全米初登場4位。
公開1か月を過ぎても、興収4000万ドルに手が届かない悲惨な結果となっている。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suitemono.blog19.fc2.com/tb.php/5-2451bfb8
    この記事へのトラックバック
