
--年--月--日 --:--


天国うまれ

2006年07月08日 00:44

天国うまれ
甲本ヒロト "真夏のストレート/天国うまれ" 1,050円(税込)
■2006年7月5日発売 BMG JAPAN
■映画「THE有頂天ホテル」劇中歌



甲本ヒロトって、はっきり言ってよく知らないんですが、THE BLUE HEARTSTHE HIGH-LOWSを経ての初ソロデビューだそうです。

ああ、ブルーハーツっていうとリンダリンダ~♪とかトレーントレーン♪の人か。
と言われると知ってるな。

で、この初ソロデビュー曲が気になる。ってか本当は、気になってたけどもう忘れてた。
両A面シングル。

有頂天ホテルで、香取慎吾西田敏行が歌ってて、一時頭から離れなかった、
このなんとも言えないゆる~い音楽。
思わず歌詞を口ずさんでしまう・・・
♪ド~ンキホ~テサンチョパンサ~ ロ~シナンテアンドレ~

この映画用に作られた歌だと思ってたらこの人が歌ってるんだって。
ちゃんとした歌なんだね~、驚いた。
この人ってロック好きには、結構たまらない人らしい。

歌詞を・・・

 幻は とっとと 消えて無くなれ
 夢なら このまま ずっと覚めるな
 
 ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺
 ふるさと遠く 天国うまれ
 
 叶わない恋もある あきらめてしまえ
 叶わない夢はない あきらめるな
 
 ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺
 ふるさと遠く 天国うまれ
 
 チンタッタ 3拍子で ブラリブラリ行こう
 待たせておきな 明日なんか
 
 ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺
 ふるさと遠く 天国うまれ
 
 へんな名前をつけて 呼び合ってみよう
 笑えて泣ける へんな名前
 
 ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺
 ふるさと遠く 天国うまれ



ん~~~不思議な歌。それでは。


← クリックお願いします

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suitemono.blog19.fc2.com/tb.php/41-ddf71835
    この記事へのトラックバック

    SMAP/スマップ シングル/Single たぶんオーライ

    毎日がんばって働いていて、充実している人、聴いてみて下さい。きっと何か感じるはずです。

    浅田真央ちゃん効果!? THE BLUE HEARTS ブーム再熱!

    甲本ヒロト・真島昌利の新プロジェクト・『ザ・クロマニヨンズ』始動により、またフィギアスケートの浅田真央ちゃん出演・OLYMPUS社製デジタルカメラ『μ(ミュー)』CMで「リンダリンダ」が使用され話題になっている“伝説のロックバンド"・THE BLUE HEARTS(ブルーハ

