スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GOAL!-STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い-

2006年05月25日 16:50

GOAL!
GOAL!-STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い-(…>公式サイト
(2005 アメリカ・イギリス) 東芝エンタテインメント配給 118分
■監督 ダニー・キャノン
■出演 クノ・ベッカースティーヴン・ディレインアンナ・フリエルアレッサンドロ・ニヴォラ
■ストーリー サンティアゴはメキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして生計を立てていた。父親は息子と事業を始めたがっているが、地元サッカーチームのスタープレイヤーでもあるサンティアゴは、プロ選手を夢見て密かに貯金もしていた。ある日、試合後一人の男がサンティアゴに近づいて来る。男は元英国ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンだった。サンティアゴは、その男からロンドンへ行きプロテストを受けるよう強く薦められるのだった。
映画史上初となるFIFA公認のサッカー映画3部作の第1弾。



公開はあさってですね。試写会で見てきました。FIFA公認映画だそうです。

私自身サッカーが特別好きな訳ではないので、期待してなかったんですが・・・
けっこう入り込んだよ。てか純粋に感動しました!良かった!
音楽も良かった。オアシスなんだって。(…>サントラ

ストーリーは単純明快なスポ根サクセスストーリー。
貧しい少年が夢を一生懸命追いかけ叶えるという、いつの時代にあっても受け入れられるお話。
ストーリーも見える。見えるんだけど!

でも、なんつーか素直な心で見るべきです。
「で、この後こーなるんでしょ」とか思って見たらいかん。

俳優陣も超有名どころじゃなくって、「あ~、この人なんかの映画で見たことあるかも」くらいな人たちで、それが良いのかも。
俳優よりも超有名人、ベッカム、ジダン、ラウール、シアラーといった超有名サッカー選手が出演しております。
ベッカム出てきたときにゃ笑ったよ(  ̄w ̄)プッ

サッカー選手になることを夢見て練習と仕事三昧の日々。
元サッカー選手であり元スカウトマンであった男に英国ニューカッスル・ユナイテッドのプロテストを受けるよう進められる。
父親の反対をおしきり一人イギリスでプロテストを受けるが、まわりに圧倒され着いていけない。
夢への思いと周囲の期待に応えるべく、くじけそうになる心を跳ね飛ばす。
どうにか入団できたものの、そこからは試合に出れなかったり、周りの選手と衝突したり・・・

くじけそうになる⇒がんばる⇒またくじけそうになる⇒がんばる、っていうくりかえしなんだけど、そのなかに恋愛あり、家族愛ありみたいな・・・
がんばってない私としては見につまされると言うかなんというか、全くまぶしいサンティ(クノ・ベッカー)なのでした。

試合が撮影されたのがプレミアリーグで試合をする本物のスタジアムらしく、一緒に見に行ったサッカー好きはそんなところにいたく感動していました。
試合のシーンとか、サッカーを知ってる人には「ありえない」って思って冷めちゃうのでは?と思ったけど、そんなこともなかったって。

私はすっかり感動しちゃって、きっと来月のワールドカップにはどっぷり浸かりそうな気がします。
サッカー選手ってかっこいいなって思いました。
あんなに大勢の人が一生懸命応援したりするんだもん、その中心にいる人たち。かっこいい。
そして一流スポーツマンはかっこいいなって思った。
自分のプレーで他人を感動させられるんだもん、すごいよね。
カーリング娘でさえも。(・・・?ヤッパチガウカナ?)

あと、主演のクノ・ベッカーと恋人役のアンナ・フリエル。
Kuno&Annaこれは2005年9月のプレミアで。
映画の中ではアンナ・フリエルすーごいかわいかった♥
いや、写真でもかわいいんだけど、なんかヴィクトリアに通じるところが・・・やはり鼻か?

そうそう、試写会前にはアビスパ福岡の布部選手久藤選手のトークショーもありました。
前から2列目だったのでよーく見えました千代反田が来ると期待してたのに・・・

この作品は3部作らしく、今秋には第2弾が公開の予定らしい。
次も試写会当てて見に行くぞー!
ワールドカップ日本代表がんばれー!


← FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

  1. ペッタンコ | URL | -

    おじゃまします

    私もベッカム登場シーンで笑いました。
    とっても不自然なラウルの笑顔も・・・。
    でも良い映画ですよね。王道いってると思います。
    第二段は何月公開なのかなー。

  2. yoko | URL | YtJ1Z0Rc

    ペッタンコさんへ

    コメント&TBありがとうございます。
    私もTBお願いします。

  3. カオリ | URL | -

    はじめまして

    私自身、サッカーのサポーターなんで、思い切り感情移入でした。話の展開も読めるんですが、涙が・・・。あの熱狂感がたまりません。続編楽しみです。TBさせてくださいね!

  4. yoko | URL | YtJ1Z0Rc

    カオリさんへ

    コメント&TBありがとうございます。
    私もさせてもらっています。
    映画たくさん見てらっしゃるんですね~。羨ましい!
    そしてちゃんと文にしてるのがスゴイです・・・

  5. カオリ | URL | -

    アビスパ!

    のサポーターさんなんですか?J1うらやましい限りです。
    J2の頃、博多の森にも3回くらいかな?行ったことありますよ。
    モンテもJ1昇格を・・・と願ってるのですが、なかなかです。なので、今は映画に逃避してるのかも・・・?実はモンテのブログも持ってるんですが・・・(笑)

    アビスパのJ1での健闘祈っています!

  6. yoko | URL | YtJ1Z0Rc

    カオリさんへ(2)

    再度コメントありがとうございます。

    アビスパのサポーター、とまではいかないんですが友人に連れられて観戦に行ったりして、やはり地元ということもあり応援してます!
    新監督も決まったし、W杯期間中に力をつけてがんばってほしいものです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suitemono.blog19.fc2.com/tb.php/37-c4efa9ca
この記事へのトラックバック

GOAL!

映画「GOAL!」試写会にて{/soccer/}一足先に見ちゃいました。サッカー少年たちに見せたい映画です。FIFA、didas、世界NO.1クラブチームレアル・マドリード、プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドが手を組んだ映画。ボールひとつあれば誰でも楽しむ事ができるサッカ

レアル公認ジュエリー

銀河系軍団レアルの認定ジュエリーだからです。

『GOAL!』

 去年の夏、レアルマドリーのジャパンツアー時に製作発表されてたような気がするんですが(あれは『レアル ザ・ムービー』のことでしょか?)、FIFA公認のサッカー映画3部作の第

3バック

ワールドカップ初戦ジーコ監督は3バックでいくようですね。今から、作戦を公開するなんて、今更じたばたしても始らないといッた感じですかね。

GOAL!

弱い主人公像を周りが盛り上げて,最後には見事に感動させる巧い構成がネットを揺らす!

サッカー イングランド代表メンバー

スポーツ選手名鑑より情報!ドイツワールドカップ、グループBのイングランド代表のメンバーです。イングランド(出場12回目)FIFAランキング10位

「GOAL! ゴール!」

「GOAL! ゴール! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い」盛りだくさん、ベタで、手堅い作品という印象。観始めてすぐに着地点が判るが、娯楽映画として十分楽しめる。FIFA初のオフィシャル・サポート映画全3部作の第一弾。今回の舞台は、ロサンゼルスからイギリ

W杯に先駆け、良質なサッカー映画が公開されます

GOAL!監督:ダニー・キャノンエギゼクティブプロデューサー:ローレンス・ベンダーこの映画は3部構成で、第一部(もうすぐ公開)メキシコからの不法移民サンティアゴ君がプ

どうしてこういう記事になるのか

この方はほぼ間違いなく、現地で試合を観戦して、その上でクラブハウスでインタビューしているのだと思うが…

GOAL!

2006/05/27公開GOAL!監督:ダニー・キャノン クノ・べッカースティーヴン・ディレインアンナ・フリエルアレッサンドロ・ニヴォラメキシコからロスへと一家で不法入国し貧しい生活をしているサンティアゴ。地元サッカーチームでスタープレイヤーの彼はプロ選手を夢見て密かに

★「GOAL! ゴール!」 

サッカー・ワールドカップもそろそろ始まるしーーーー、この映画も見とかなきゃ・・・です。3部作らしいので、全部見なきゃいけなくなっちゃうかなっ。

GOAL! ゴール!-STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い-

映画はアメリカ・ハリウッドが主流であるせいか、スポーツ物というと、野球、アメフト、バスケ、アイスホッケー等のアメリカンスポーツが多く、アメリカ以外ではメジャーであるサッカーの映画はあんまりありませんでした。それが来月にドイツワールドカップを控えて、映画史

Goal! -Step1:イングランド・プレミアリーグの誓い-

日本代表にもSupernovaが出現しないかなぁ?初めて109シネマへ見に行ってきた。21:00すぎに入ったのに受付にてんこ盛りの人。もしかして"Goal!"見に来た?と思ったら"ダ・ヴィンチコード"だった。"Goal!"自体は20人くらいの入り。椅子は大き

映画『GOAL!』。

これぞ!!世界の少年たちが夢見るサクセス・ストーリーだ。夢をあきらめるな。

GOAL!(05・米・英)

やっと観れました。「GOAL!」のテンプレートを使用しておきながら、観てないって言うのもまずいですし(笑)。?さて、3部作の第1部。イングランド・プレミアリーグでの戦い。内容は、単純に言えばメキシコ人のサンティアゴ(クノ・ベッカー)がサッカーでプ

日本VSマルタ & 今後の日本代表 

日本VSマルタの日本代表のサッカーを見ました。オーディション越後屋としてオーディションした結果は?

ドイツワールドカップ

Music Audition Market  ドイツワールドカップ一色に染まりつつある世界ですが、日本代表の試合を見る感じでは消化不良のようにも感じる試合がつずいているようでなりません。

『GOAL!-イングランド・プレミアリーグの誓い-』

ワールドカップへの熱気も期待日増しに高鳴る今日この頃。目前に控えたキックオフが我慢しきれずに、まずは、劇場にて、サッカーの興奮と感動を堪能してきましたよ。(笑)夢をおきかける若者の前向きな姿と、決して諦めない姿勢に思わず涙…。『GOAL!』今年はこの映画に夢中

GOAL!

  1 スポーツ映画は大好きだ。 この作品「GOAL!」は数あるスポーツ映画の中でも異彩を放つ。 主人公が強くなるために努力する過程をひたむきに描いているからだ。 主人公が強くなろうと努力する理由・動機はいろいろある。 「ロッキー」は恋人のため家族のため

GOAL!

とくダネで すごく面白い って話だったので GOAL!を見てきました。 メキシコからの密入国者で 貧しい生活 堅実な考えの父親 甘い夢を見るなと言う父親 子どもの夢を助ける祖母&...

GOAL!

★本日の金言豆★本作監督ダニー・キャノンは、3部作の3作目も監督予定。2作目は「蝋人形の館」のジャウム・コレット=セラが監督。2006年5月27日公開 ふと気がつけば、4年

【洋画】GOAL! STEP1

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+(演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力4/テンポ3/合計35)『評論』サッ

No.47 GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い

夢を追いかけるってすばらしいって事を伝えてくれる映画でした。FIFAが全面協力だけあってサッカーシーンは迫力満点でした。

