スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


じゃがポックル オホーツクの焼塩味

2006年03月02日 14:11

じゃがポックル

カルビー じゃがポックル ※地域限定商品
生のじゃがいもをフライ。サクサクの食感が人気。18gパッケージが10袋入っています。
北海道内の空港・駅売店。お土産物屋で販売。


これは北海道旅行に行った母からのお土産で初めて口にしました。

母曰く「これ食べたらじゃがりこはもう食べられんって」とのこと。
かなりの強気ですなぁ。母も誰かからの受け売りなんでしょうが。
でも、じゃがりこもカルビー製品なんだよね。

これがまぁ、一口食べるとさくっとしてる。
じゃがりこのあの「パッキン」って感じじゃないんだよね。
じゃがりこほど「油たっぷり吸い込みました」感もないし。

さくさくっとまさにじゃがいも。
じゃがいも炸裂って言うか、ふんわりじゃがいもって言うか。
とにかくうまかったですよ。

北海道にしか売ってないんですが、通販できるようです。
ま、北海道に行ったら買うって程度で済むと思いますが・・・

北海道って「白い恋人」だけじゃないんだなぁと改めて思いました。


← ひと押しお願いします♥
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suitemono.blog19.fc2.com/tb.php/25-24a68ce0
    この記事へのトラックバック
