スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超図解資格 Microsoft Office Specialist教本 WORD2003 Expert

2006年02月02日 16:35

WORD

超図解資格 Microsoft Office Specialist教本 WORD2003 Expert
エクスメディア著 2,604円(税込)
■2005年6月27日発行 A5サイズ 376ページ CD-ROM付


前の記事MOSワード(エキスパート)にも挑戦するぞーって書いてましたが、去る1月31日に、試験を受けて無事合格しました。

今回も、前回使用したテキストエクスメディア超図解のワード版。
アマゾンレビューはこんな感じ…>アマゾン

どうしても1月中に取っておきたくて3週間でお勉強しました。
エクセルよりウーンと簡単であまり勉強しなかったよ。
エクセルよりワードのほうがあんまり使ったことないのに。

試験会場も前回と同じパソコンスクールで。
見たことないような問題も一つ二つありつつ、30分くらいで試験終わっちゃって、やっぱりドキドキしながらしばし結果待ち。

 おめでとうございます
 最低合格点 630点  あなたの点数 906点

わーい、今度は点数高め☆
ま、別に合格すればいいんだけどね。

と言う事で、プチ達成感味わいました。
けど、これからは仕事探さんとなぁって思うとちょっと鬱。
これが生涯最後の資格になると思います。

あ、このテキストはなかなか使いやすいと思います。
ネットで購入したけど、その前に本屋で吟味してますから。
1冊で十分全てを網羅してるし、サイズも価格も程よくて◎
いろんなところでFOMのよくわかるマスターがいいってあるけど、私には高いし大きすぎるし、あんまりお薦めしない感じ。
スポンサーサイト

コメント

  1. Sky | URL | -

    おめでとうございますぅw
    確かに、スペシャリスト取った時も「Wordの方が簡単だったなぁ~」と思いました(笑)
    まぁ、関数や絶対参照など面倒な物がWordにはありませんからね~

    はい、俺はFOMの大きなの使ってましたorz
    まぁ、学校の指定教材だったので選択の余地が無かっただけですがね( ´ー`)y-~~
    確かに、大きすぎて持ち運びとかテキスト見ながらする時は置く場所が無かったり・・・

    では、就職活動の方頑張ってください!
    自分は一般入試の結果待ちです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

  2. yoko | URL | YtJ1Z0Rc

    Skyさんありがとうございます

    どうもありがとうございます。
    教材に関してはどこを見てもFOMがいいとあって、ん~、ひねくれ根性で「じゃあいや」って感じかもしれません。
    でも大きいのはいやです(笑)

    そろそろ本気で職探しです(゚д゚)ポカーン
    Skyさんの幸運も微力ながら祈ってますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suitemono.blog19.fc2.com/tb.php/22-a877a3c0
この記事へのトラックバック

加速成功 USP あなただけの強み

突然のTB失礼致します。パソコンの自動化効率化ツールにご興味のある方は私のサイトをご覧いただければさいわいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。