
--年--月--日 --:--


ソウル旅行3日目~6月15日(日)

2008年08月28日 18:07

ソウル食旅行も折り返し地点を過ぎました。
今日はまず、ある所へ「整理券」を取りに・・・

そして暑い暑いなか、こちらの店に。
栄養センター
シンチョンにある栄養センター[1]
サムゲタンのお店ですが、メニューはサムゲタンと鶏のオーブン焼きのみ。
すごい名前です。「栄養センター」って。
などと笑っていられません。
うまいです。
サムゲタン
おいしくて、食べる前に写真を撮るのを忘れました。
黙々と骨を出し骨を出し食べました。満腹すぎうますぎ。満足!
もち米のモチモチ感、うま味がすべて凝縮されたスープ。是非食べてほしい一品です。

街では、生フルーツジュース屋さんが多くて、ひとつ飲んでみました。
キウイ。まあ、想像通りの味です。

そして、ご飯前に整理券を取ったところへ・・・
ワールドカップ競技場前
ワールドカップ競技場[2]
FCソウル対FC東京の日韓首都対決!
2年前から親善試合をしているようですね。行ってきました。
結果は1-1引き分け。
ワールドカップ競技場
とってもきれいな競技場でした。

その後ホンデをうろうろ。人が多い~
ネイルサロンに入ろうかと思ったのですが、待たないといけなかったので断念。
カフェへ。名前失念。ホンデのどこかにあります(^^;)
カフェ
なんだかオシャレな外観。
コーヒー
コーヒーが薄い薄いと言っていたため、妹がお店の人に「コーヒーを濃く淹れてください」と頼んでくれた。
それでも日本のそれよりは薄いが、この3日間で一番おいしいコーヒーとなったことは言うまでもないっす。
パッピンス
パッピンス。かき氷です。
韓国のかき氷は、フルーツ、あんこ、ソフトクリーム等がトッピングされたもの。
が、ここはアイスクリーム!残念!
アイスクリームってあんまり好きじゃないんだよ~。

そして夕食。
またしてもポンガ・ホンデ店[3]
ポンガ ホンデ店
あんまりおいしかったので、店舗を変えて2回目!
あれ?ミョンドン店と明らかに違う。
ミョンドン店は観光客が多いんですよね、場所柄。
こちらのミホンデ店を強くお薦めしますよ!
サムギョプサル
カリカリに焼いて、野菜に包んで食べまくり。
私はエゴマの葉が大好き~♥
テンジャンチゲ
〆はテンジャンチゲとビビンバ。
チゲの鍋をこうやってどーんと網の上に置くんですね(自分で)
そうするとチゲがいつまでも冷めないって訳です。
チゲもビビンバも日本で食べるよりおいしいんだよね~(当り前か?)

さて、今日もおなかいっぱいで一日を終えました。
残すは最終日のみ。


[Information]
1.栄養センター・・・ソウルナビ(記事内の住所から移転しています)
2.ワールドカップ競技場・・・ソウルナビ
3.ポンガ ホンデ店・・・ソウルナビ



← FC2ブログランキングへ


ソウル旅行2日目~6月14日(土)

2008年08月07日 14:10

今日はランチからスタート。
妹が韓国に行った当初、通っていた慶熙大学近くのお店でタットリタンを食べました。
タットリタン
鶏肉とジャガイモと野菜のピリ辛煮といったところでしょうか。
最後は麺かご飯かどっちを入れるかと。
どっちもって言ったら一緒に入ってやってきました。
順番にじゃないんかーい。
でも、スープに鶏の味がでてるから美味しかった。麺入り雑炊。

今日は特別プランもなく、東大門[1]あたりをふらふらしました。
東大門
これが東大門。
暑くて歩き疲れたのでカフェへ。
エスプレッソinシドニー。
エスプレッソinシドニー
やはりここもコーヒーが薄い。
店内のお客さんたちの年齢層が少し高く、キャッキャしてなかったからよかった。
窓の外を眺めながらボー…
窓の外には東大門の裏側が見える。

夕方からホンデに。
ホンデは弘大。大学があるらしく、若者が多い。
キャッキャした店が多い。暑い。

てくてくずいぶん歩いてカムジャタンを食べに。
ソンガネカムジャタン。
ソンガネカムジャタン
カムジャタンは食べたいリストに入ってたんだけど、本当に美味しかった!!
スープは豚肉のダシが出ていて、じゃが芋はモチモチ、おいしー!
カムジャタン
茹で豚も美味しいらしく食べました。美味しかった。
妹がここのキムチはナンタラカンタラって言っていて、美味しいそうです。
最後は御飯入れてシメ。

う~ん、カムジャタン。今のとこダントツです。

そうそう、移動手段はもっぱら地下鉄でした。
T-money[2]というカードをコンビニなんかで買って、地下鉄、バス、コンビニなんかで使えます。
Suicaみたいなものですね。とっても便利でした。


[Information]
1.東大門・・・ソウルナビ
2.T-money・・・ソウルナビ



← FC2ブログランキングへ

ソウル旅行1日目~6月13日(金)

2008年08月06日 17:54

2ヵ月も前のことなんですが、ソウルに行って来ました。
ちょうど韓国料理を食べる夢を見て、妹がソウルにいるので行っちゃえ!と。
食べ旅行。
計画も立てず、食べたいものリストを提出し、あとは妹にすべてオマカセ。

まず、午前中に福岡→ソウル。
アシアナ航空。機内食は…何だったかな…
確かサンドイッチだったと思います。

ソウル・インチョン空港にて妹と再会。バスでソウル市内へ。
まずは昼ごはんだ!と連れて行ってもらったのは、

チョンノのキョンブッチプ[1]
キョンブッチプ1

ビビンバ、スンドゥブチゲ、テンジャンチゲ、スンデを食べました。
キョンブッチプ2
ビビンバは大きなボウルにナムル、目玉焼き、海苔等々が入っていて、そこにご飯を入れて混ぜる!
チゲも美味しくて、私は豆腐好きなんで、スンドゥブチゲが好きです。
あと、スンデ…
昔食べたことはあったけど、どうしてもだめってこともないけど、食べようとも思わないスンデ。
血臭くて…
でも「ここのは美味しいから」との妹の勧めによりパクリ。
ショウガが効いてるのかな?前食べたほど血臭くない。具だくさん。
ここならトライしてみてもいいかもしれません。

お腹が膨れたところで、ミョンドンをうろついてみました。
暑い…
暑かった…
ソウルの女子たちは半袖のTシャツにショートパンツorミニスカートというスタイルが多かったです。
人も多かった。平日なのに…
話題の韓国コスメショップ[2]を巡ってみたり。
エチュードハウス[3]でBBクリームを買いました。

歩き疲れたので、どこか休むところ…スタバは人が多すぎる…
いいところがあるよと教えてもらったのがCafe coin[4]
Cafe coin1
店内のテーブル占拠率は50%弱といったところ。
静かでいいじゃん!まったりできる!広々とした店内はイイ!
アイスコーヒーと生グレープフルーツティー(ホット)。
Cafe coin2
2日目くらいで分かったのですが、韓国のコーヒーはどこも薄い。
グレープフルーツティーは、そのまんまな味。温かいことが不思議な感じ。
帰国後にインターネットで見たら、パッピンス(かき氷)が美味しそう!
食べてない~!残念すぎる~!

夕食の時間になってはいるけど、お腹がすかない。
ベタに観光するかとソウルタワー[5]へ。
ソウルタワー
ケーブルカーでタワーまで。
日が落ちると夜景がキラキラ綺麗。
なんですがガスっていてちょっと景色は残念なものでした。

まだまだお腹がすかない私たち。
それでも、食べないという選択肢はないので、少しだけ食べようとサンギョプサルのお店ポンガ[6]ミョンドン店へ。
サンギョプサル(豚肉)とウサムギョプサル(牛肉)を1人前ずつ。
ポンガ ミョンドン店
これがウマーーーーーイ!!
あまり期待してなかったウサムギョプサルのほうがウマイです!!
これは是非!食べてください!
豚肉は…あれ…半解凍状態…
でも美味しかったですよ。もちろん野菜はたっぷりやってくるし。
お腹すいてなかったのに、テンションあがって冷麺まで食べてしまいました。

ここでギブアップ!お腹いっぱい!また明日も食べるぞ!

[Information]
1.キョンブッチプ・・・ソウルナビ
2.韓国コスメショップ・・・ソウルナビ
3.エチュードハウス・・・ソウルナビ
4.Cafe coin・・・ソウルナビ
5.ソウルタワー・・・ソウルナビホームページ
6.ポンガ ミョンドン店・・・ソウルナビホームページ





← FC2ブログランキングへ
