スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瑛琳

2008年02月20日 13:20

瑛琳

瑛琳
■営業時間:11:30~14:00
         17:30~22:30
■場所:福岡県福岡市博多区店屋町2-22 店屋町ビル1F(地図
■TEL:092-262-6668
■店主は中国の山東省出身。豆腐や野菜がたっぷりと入る本場さながらの山東料理が味わえる。人気は水餃子。強力粉を使った手製の皮は弾力があり、餡は豚肉の甘みが際立つ。



久しぶりに瑛琳。初めての夜。
2年くらい前までは勤めてた会社の近くだったので、ランチによく行ってました。
ランチは600円くらいだったかなー。人気の水餃子をつけても。
しかも女性は50円引き☆

ここの味すごく好きでした。
本当にしょっちゅう通ってたし。
山東料理に詳しくはないけど、四川のような辛い料理ではない。
なんだか家庭料理のような・・・素朴な味わい。
と言っても味は逸品です!

夜行くのは初めてだったんだけど、
なんと旧正月フェアみたいなので、水餃子なんかがかなりお安く食べられました!
どの水餃子も5個150円(お一人様10個まで)
普通は水餃子10個450円、焼き水餃子5個350円です。

春雨が入った水餃子と、焼き水餃子を食べました。
めっちゃおいしいです!本当に!
皮はもっちもち、中身はジューシー、肉汁たっぷり!
特に焼き水餃子がお薦めです。

あ~、また行きたい~。ていうか行く~。

普通の炒飯を頼んだのですが、やたら具が入ってる。
普通の店で炒飯というと卵とネギのみだけど、瑛琳のは五目炒飯からエビ抜いたくらいな感じ。
五目炒飯たのんだら、すごいのが出てくるかも。

クワイの炒めがおいしいそうなので、今度たのんでみよう。

ジャスミン茶をたのんだら、お店の人に「普通のウーロン茶でしたらタダですけどジャスミン茶にしますか?」と聞かれました。
結論としてタダのウーロン茶にしました。
これでは誰もジャスミン茶をたのまないのでは・・・??
でも親切にありがとうございますm(__)m
また行きます☆


← FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。