
--年--月--日 --:--


GOAL!-STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い-

2006年05月25日 16:50

GOAL!
GOAL!-STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い-(…>公式サイト
(2005 アメリカ・イギリス) 東芝エンタテインメント配給 118分
■監督 ダニー・キャノン
■出演 クノ・ベッカースティーヴン・ディレインアンナ・フリエルアレッサンドロ・ニヴォラ
■ストーリー サンティアゴはメキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして生計を立てていた。父親は息子と事業を始めたがっているが、地元サッカーチームのスタープレイヤーでもあるサンティアゴは、プロ選手を夢見て密かに貯金もしていた。ある日、試合後一人の男がサンティアゴに近づいて来る。男は元英国ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンだった。サンティアゴは、その男からロンドンへ行きプロテストを受けるよう強く薦められるのだった。
映画史上初となるFIFA公認のサッカー映画3部作の第1弾。



公開はあさってですね。試写会で見てきました。FIFA公認映画だそうです。

私自身サッカーが特別好きな訳ではないので、期待してなかったんですが・・・
けっこう入り込んだよ。てか純粋に感動しました!良かった!
音楽も良かった。オアシスなんだって。(…>サントラ

ストーリーは単純明快なスポ根サクセスストーリー。
貧しい少年が夢を一生懸命追いかけ叶えるという、いつの時代にあっても受け入れられるお話。
ストーリーも見える。見えるんだけど!

でも、なんつーか素直な心で見るべきです。
「で、この後こーなるんでしょ」とか思って見たらいかん。

俳優陣も超有名どころじゃなくって、「あ~、この人なんかの映画で見たことあるかも」くらいな人たちで、それが良いのかも。
俳優よりも超有名人、ベッカム、ジダン、ラウール、シアラーといった超有名サッカー選手が出演しております。
ベッカム出てきたときにゃ笑ったよ(  ̄w ̄)プッ

サッカー選手になることを夢見て練習と仕事三昧の日々。
元サッカー選手であり元スカウトマンであった男に英国ニューカッスル・ユナイテッドのプロテストを受けるよう進められる。
父親の反対をおしきり一人イギリスでプロテストを受けるが、まわりに圧倒され着いていけない。
夢への思いと周囲の期待に応えるべく、くじけそうになる心を跳ね飛ばす。
どうにか入団できたものの、そこからは試合に出れなかったり、周りの選手と衝突したり・・・

くじけそうになる⇒がんばる⇒またくじけそうになる⇒がんばる、っていうくりかえしなんだけど、そのなかに恋愛あり、家族愛ありみたいな・・・
がんばってない私としては見につまされると言うかなんというか、全くまぶしいサンティ(クノ・ベッカー)なのでした。

試合が撮影されたのがプレミアリーグで試合をする本物のスタジアムらしく、一緒に見に行ったサッカー好きはそんなところにいたく感動していました。
試合のシーンとか、サッカーを知ってる人には「ありえない」って思って冷めちゃうのでは?と思ったけど、そんなこともなかったって。

私はすっかり感動しちゃって、きっと来月のワールドカップにはどっぷり浸かりそうな気がします。
サッカー選手ってかっこいいなって思いました。
あんなに大勢の人が一生懸命応援したりするんだもん、その中心にいる人たち。かっこいい。
そして一流スポーツマンはかっこいいなって思った。
自分のプレーで他人を感動させられるんだもん、すごいよね。
カーリング娘でさえも。(・・・?ヤッパチガウカナ?)

あと、主演のクノ・ベッカーと恋人役のアンナ・フリエル。
Kuno&Annaこれは2005年9月のプレミアで。
映画の中ではアンナ・フリエルすーごいかわいかった♥
いや、写真でもかわいいんだけど、なんかヴィクトリアに通じるところが・・・やはり鼻か?

そうそう、試写会前にはアビスパ福岡の布部選手久藤選手のトークショーもありました。
前から2列目だったのでよーく見えました千代反田が来ると期待してたのに・・・

この作品は3部作らしく、今秋には第2弾が公開の予定らしい。
次も試写会当てて見に行くぞー!
ワールドカップ日本代表がんばれー!


← FC2ブログランキングへ

ハチミツ&バター

2006年05月19日 17:49

ハチミツ&バター
よつ葉乳業 ハチミツ&バター 262円(税込)
風味豊かなよつ葉バターとはちみつをブレンド。
ホットケーキやトーストにピッタリです。


これも北海道土産で、もう3ヵ月もまえに食したんだけれども。
今更ながらに食べたくなって記事にしてみた。

本当に美味しいよ、これ。トーストに塗って食べるに尽きる!
ハチミツ独特のくどさがとれてて。
バターとうまいこと合わさってるって感じ。
ハチミツどーん!って言うより、ほんのりハチミツ・・・(。-_-。)

ハチミツ苦手になってたんだけど、これなら美味しい。また食べたい。
通販しかない~┌|゚□゚;|┐

ここで通販してるようです。

冷蔵庫に入れるとカッティンコッティンになって塗りにくいので常温が良いかと。
ちょっと塗りすぎが良いかと。
ハチミツは体にいいからね~


← FC2ブログランキングへ

口どけやわらかとろりん杏仁 口どけさっぱりつるるん杏仁

2006年05月17日 23:25

杏仁豆腐
セブンイレブン 口どけやわらかとろりん杏仁 口どけさっぱりつるるん杏仁 150円(税込)
口どけで選べる杏仁豆腐が新発売。さっぱりしたつるるん杏仁と、やわらかなとろりん杏仁。その日の気分でお好きな方を・・・。
アジアンテイストのパッケージにたっぷり入ってます。


わたし杏仁好きなんだよーーーぉ。このブログ始めた頃にも杏仁記事書いてる。
これうまい。安いくせに。たっぷり入ってるくせに。うまいなんてえらい。
とは言え、高級な味はしませんよ。普通にうまい感じ。

もちろん二つとも試したよ。
私は「とろりん」のほうが好き。赤いほう。

おやつとしては結構がっつり満足な感じ。おいし♡ごちそうさま♡


← FC2ブログランキングへ

The Ninja Text Generator

2006年05月10日 17:31

Ninja!
The Ninja Text Generator


Weekly Teinou 蜂 Womanさんのところで知ったThe Ninja Text Generatorなるもの。
なんとも可愛い忍者さんです。

なんだこの可愛さ♥うえの画像はこのブログの名前を書いて(斬って?)もらいました♥

Enter your text:のところに言葉を入力してGenerate!をクリックするだけ(アルファベットオンリー)
かわいいねー

Ninja! Bを斬る時がむっちゃ可愛いです。足でチョイって直すの。


← ひと押しお願いします♡

ミリオンダラー・ベイビー

2006年05月02日 18:11

ミリオンダラー・ベイビー
ミリオンダラー・ベイビー(…>公式サイト)(2004 アメリカ) ムービーアイ松竹共同配給 133分
■監督 クリント・イーストウッド
■原作 F・X・トゥール(”Rope Burns”邦題「テン・カウント」)
■出演 クリント・イーストウッドヒラリー・スワンクモーガン・フリーマン
■受賞 2004年アカデミー賞・作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞
■ストーリー ロサンジェルスのダウンタウンにある小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー。その指導力に疑いのない彼だったが、選手を大切に育てるあまり、成功を急ぐ優秀なボクサーは彼のもとを去ってしまう。そんなある日、31歳になる女性マギーがジムの門を叩き、フランキーに弟子入りを志願する。13歳の時からウェイトレスで生計を立てるなど不遇の人生を送ってきた彼女は、唯一誇れるボクシングの才能に最後の望みを託したのだった。ところが、そんなマギーの必死な思いにも、頑固なフランキーは、“女性ボクサーは取らない”のひと言ですげなく追い返してしまう。それでも諦めずジムに通い、ひとり黙々と練習を続けるマギー。フランキーの唯一の親友スクラップはそんなマギーの素質と根性を見抜き、目をかける。やがてマギーの執念が勝ち、フランキーはついにトレーナーを引き受けるのだが…



あんまりにも古いですが、ずいぶん前に見ていてやっと書いてみます。
アカデミー賞やらいろんなところでたくさん受賞してたのは知ってたし、まわりも「ものすごくいい」とは言うのですが、いまひとつ見る気がしなかったのよね・・・

何というか・・・もう皆さん見てますよね。なのでわざわざストーリーなんて書かないけどさ。見た感想をば。

はっきり言って重い。もうどーにもこーにも重い。
間が悪かったといえばそれまでだけど、たまたま見たのが大切なものを亡くした後ということもあって、もう耐えられなかったなぁ。
2回見て、はなし分かってんのに、2回目も泣いた。

せめて最後に一縷の光をくれよ!このままじゃやり切れない!そう思いました。
「選んだのではなく、そうすることしか出来ないのです。」ってどっかに書いてあった。
まさにそうなんだろうなぁ。どちらかを選んだわけではなく。

トレーナー・フランキー(イーストウッド)がマギー(ヒラリー・スワンク)に贈ったガウンに書いてあった「モ・クシュラ」というゲール語。
その意味を最後の最期に知ったマギー。

「愛しい人よ、あなたは私の血」

この言葉を胸にマギーは・・・
そして最後になるだろうこの言葉を言ったフランキーは・・・

つらいし悲しいし重い。
これを見て、なんか「愛だ」とか言える人はすごいね。言えません。


← FC2 Blog Rankingに参加してます。
