スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超図解資格 Microsoft Office Specialist教本EXCEL2003 Expert

2005年11月29日 14:54

MOS

超図解資格 Microsoft Office Specialist教本EXCEL2003 Expert
エクスメディア著 2,604円(税込)
■2005年5月26日発行 A5サイズ 416ページ CD-ROM付


職探し中ですので、なにか資格を取ってみようかと思って購入。
アマゾンでこの本のレビューが見れます。

時間がかかる資格はいやだし、根性ないからね。
ちょっとの勉強で取れて、そんでもって私の職探しにプラスになりそうなものってことでMOSエクセル(2003エキスパート)。
最初っからエキスパート。
スペシャリストからひとつずつ、なんて時間も金もないし。
ワードはタイプが打てればいいだろって思ってエクセルのみ。
完ぺき誰かの受け売りなんですけど・・・

まだ目次くらいしか読んでないけど、さっさと試験日決めよう。
なるべく早くに。
仕事せないかんしねー。派遣にも登録してみました。
スポンサーサイト

読みかけ三冊

2005年11月26日 15:50

壬生義士伝・下 浅田次郎著

娼年 石田衣良著

プラナリア 山本文緒著

目下三冊読みかけ中・・・
いつも、人を待つときに一冊買って読みながら待つ。
次の機会に本を持たずまた買う。
こうやって読みかけが増えていきます。

本はもっぱら小説です。山本文緒はすごく読んでます。

ゆとりの空間

2005年11月26日 15:40

ゆとりの空間

ゆとりの空間 キャナルシティ博多
■営業時間:11:00~23:00
 ランチタイム 11:00~15:00(ランチビュッフェ1,575円)
 ティータイム 15:00~17:00(デザートセット840円)
 ディナータイム 17:00~23:00(ディナービュッフェ2,100円)
■料理研究家 栗原はるみがプロデュースするレストラン。家庭にあるような素材を、栗原さんならではのアイデアで創意工夫を凝らしたレシピを堪能できます。運河を望むテラス席があり、優雅にお食事を楽しむことができます。


母とキャナルに出かけた際、あまりお腹もすいてなかったけど行ってみました。乗り気もせずに・・・

2時過ぎに入店したので、ちょうどランチラッシュのお客さんたちが満腹顔でレジに並んでる。ラッキー。

ビュッフェ形式。ビュッフェって味にはあまり期待しないんだけど(おなかが膨らめばいいから)、栗原はるみ、期待してしまう。

食べてみると、おお美味しい。
というのも飛び抜けて(゚Д゚)ウマーという訳ではないけど、全てが普通に美味しいの。
これじゃ褒めてるように聞こえないかもしれないけど、褒めてるの、美味しかったの。
家で食べる美味しいご飯ってかんじ。野菜野菜で、お肉はあんまりないけど良いよ。
いかにも女性向けです。

2つほど、私は嫌いって味はあったけど、「外食の濃い味付け」ってのがなくて良かったなぁ。
よ~く食べるとかなりオリーブオイルの味がしてくるけど。

カレーも2種類あって、とにかく全種類制覇したかったから食べてみた。
季節の野菜カレーとタイカレー。
このタイカレーが本気で辛いんだけどスッゲ美味しかった。
もし次行ったら、まずこれを本気で食べたいと思ったほど。
いや、きっとまた行くと思う。

デザートも8種類ほどあったけど、そんなに美味しくはなかったから、デザート用にとご飯をストップするよりはご飯で満腹にしちゃったほうが良いと思います。

ゆとりの空間は全国に何店舗かあるみたいだけど、ビュッフェはここだけみたい。1,500円でなかなかお奨め。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。