
--年--月--日 --:--


大阪LOVER

2008年10月17日 15:04


DREAMS COME TRUE "大阪LOVER" 1,100円(税込)
■2007年3月7日発売 ユニバーサルミュージック
■ユニバ-サル・スタジオ・ジャパン「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」タイアップソング



何とはなしに聞いてたんですが・・・

かわいい歌ですねえ。
気持ち分かるなあ。

歌詞一部抜粋・・・

 何度ここへ来てたって
 「一緒に住まへんか?」とは言わないし
 楽しそうにしてたって
 そこは内心 めっちゃさびしいんよ


このへん特に分かるなあ(笑)

早くもらってよ的なことですよね。
それをテンポのいい曲で、かわいらしく。

さすが。
吉田美和の歌詞っていいですよね。好きだなぁ。
本当に恋する女性の気持ちそのまま。

ドリカムってときどき無性に聞きたくなる時がある。
ワンダーランドも一度行ってみたいなー

たいした話じゃなくってすいません





← FC2ブログランキングへ



天国うまれ

2006年07月08日 00:44

天国うまれ
甲本ヒロト "真夏のストレート/天国うまれ" 1,050円(税込)
■2006年7月5日発売 BMG JAPAN
■映画「THE有頂天ホテル」劇中歌



甲本ヒロトって、はっきり言ってよく知らないんですが、THE BLUE HEARTSTHE HIGH-LOWSを経ての初ソロデビューだそうです。

ああ、ブルーハーツっていうとリンダリンダ~♪とかトレーントレーン♪の人か。
と言われると知ってるな。

で、この初ソロデビュー曲が気になる。ってか本当は、気になってたけどもう忘れてた。
両A面シングル。

有頂天ホテルで、香取慎吾西田敏行が歌ってて、一時頭から離れなかった、
このなんとも言えないゆる~い音楽。
思わず歌詞を口ずさんでしまう・・・
♪ド~ンキホ~テサンチョパンサ~ ロ~シナンテアンドレ~

この映画用に作られた歌だと思ってたらこの人が歌ってるんだって。
ちゃんとした歌なんだね~、驚いた。
この人ってロック好きには、結構たまらない人らしい。

歌詞を・・・

 幻は とっとと 消えて無くなれ
 夢なら このまま ずっと覚めるな
 
 ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺
 ふるさと遠く 天国うまれ
 
 叶わない恋もある あきらめてしまえ
 叶わない夢はない あきらめるな
 
 ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺
 ふるさと遠く 天国うまれ
 
 チンタッタ 3拍子で ブラリブラリ行こう
 待たせておきな 明日なんか
 
 ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺
 ふるさと遠く 天国うまれ
 
 へんな名前をつけて 呼び合ってみよう
 笑えて泣ける へんな名前
 
 ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺
 ふるさと遠く 天国うまれ



ん~~~不思議な歌。それでは。


← クリックお願いします

君が好き

2005年12月16日 22:08

君が好き

Mr.Children "君が好き" 1,050円
■2002年1月1日発売 Toysfactoryレコード
■フジテレビ系ドラマ「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」挿入歌


またまた歌なんですがお許しえってくだんせ。

泣く子も黙る(?)ミスチルです。私はそれほど好きなわけではありません。
だってどの歌も同じように聞こえる。
aikoとか大塚愛とかと同じ。同じように聞こえるよどの歌もって歌手の一人。
aikoと大塚愛ファンの人ごめんm(__)m

けど、この「君が好き」はですね、数日前ふっと頭に飛び込んできて、なぜか気になってる。
きっと歌詞のせいです(また)
いってみましょう↓↓↓

君が好き 僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい

これだけ。
この一文がもうぐぅ~~~っとくるわけですよ。
こんなストレートな言葉、ずきゅんですわよ♡
さすが桜井さんと呼ばれるだけのことはあるな、桜井和寿

願い

2005年12月06日 23:03

願い

Fayray "願い" 1,020円(税込)
■2004年2月18日発売 R&C LTD.
■日本テレビ系 ドラマ「乱歩R」主題歌(エンディング)


しつこいようですがFayrayを!!
前の"HOURGLASS"の記事でも書いたけど、この"願い"がとてつもなく好きです。
私のツボにグイグイギュウギュウはまります。

もっぱら運転中に聞きながら大声で歌ってます。
対向車なんか気になりません。誰もがやってることです。

でも、最近これ歌ってたら泣けてきちゃってさ・・・
    。・゚・。・゚・。・゚・(つД`)・゚・。・゚・。・゚・。
マジばなですぜ・・・病気かな・・・

ちょっと歌詞を抜粋してみよう↓↓↓

 もう何もいらないよ
 君が隣にいてくれるなら
 悲しませないでね
 どうか幸せにして私を
 ずっとこのままand I'll be kissing U

 もう誰も求めないよ
 君と一緒に歩めるのなら
 ひとりにしないでね
 どうか幸せにして私を
 変わらないでねCause' I'll be kissing U

 もう誰も探さないよ
 君と一緒に歩めるのなら
 もう何もいらないよ
 きっと隣にいてくれるから
 手と手をとりあってね
 どうか幸せになろうよ ふたりで
 離さないでねand I'll be kissing U


と、これがサビの部分なんですが、どうですか!
よかろうもん!華丸かっつーの)

これって幸せな曲だよねー。いいなー。

うっ、性懲りもなく涙が・・・

HOURGLASS

2005年08月28日 21:29

HOURGLASS

Fayray ”HOURGLASS” 3,060円(税込)
■2004年10月27日発売 R&C LTD



最近聞きまくってる一枚です。

Fayrayとの出会いは・・・フレンズというドラマに使われていた主題歌”tears”

このドラマが好きだったこともあるけど、なんか頭に残ってふと口ずさんでしまう感じなのです。
あの頃よくカラオケで歌ったな~

この歌からFayrayに入ってったんだけど、最近またFayray熱再燃!

Fayrayはそんなに明るくないです。曲が、ね。
しっとりした、と言うとまたちょっと違うけどいい感じに落ち着いてて好きです。
ピアノ曲が多くて。

詞に注目して欲しい感じ。
私は歌は詞重要派なので。だから詞が分からない洋楽はあまり聞かない。

1曲目”First Time”の出だしが超好き。
一番お気に入りは2曲目”願い”は、これこそ詞が!って感じ。

10曲目”口づけ”は昼ドラの主題歌だったらしく、最初聞いたとき「演歌調・・・?」

でもやっぱりいいなぁ。声がいいのかなぁ。


