
--年--月--日 --:--


グランサンボン グランブラッシュ 06ドールピンク

2008年03月28日 16:52

グランブラッシュ
グランサンボン グランブラッシュ 06ドールピンク 1,890円(税込)
きめ細やかで柔らかな発色のチークカラー。シリコン処理をした「スムースブラッシュパウダー」を配合しているため、すべり感が良く、なめらかな肌すべり。大小パールをふんだんに配合しているので、色ムラになりにくい。
頬の的確な位置にパウダーがのるラウンド形状のブラシ付。
…>@cosmeクチコミ



そろそろ底が見えてきました。
と言う訳で買ったのはずいぶん前です。
次なるチークを買わねばというところにきて、リピートするか他のものに走るか迷い中。

迷うくらいなので、このグランブラッシュ、かなり好きなんです。

前に無印のチークのことを書いた後、やっぱりラメが大きすぎるのが気になってお蔵入り。
その時、探し当てたのがこの一品。いや逸品!

私の好みピッタリ♥
このラメ感。この濃いピンク。
付属のブラシもなかなかのもので、ちゃんと鏡付き。
これをリピートでもいいんだけど・・・

浮気候補が3つ。。。

 ・エテュセ チークカラー
 ・レブロン ア・フローラル・アフェアー・シアー・パウダーブラッシュ
 ・RMK シャイニー・ミックスチークス

パール入りで濃いピンク~レッド~ブラウンの色味が好きです。
鏡・ブラシ等が付いてること、大きすぎないことが条件ですが、そう考えるとグランサンボンのがいいんですよねー。

どれか買ったらレポします!(たぶん)


← FC2ブログランキングへ

PARIS JE T'AIME ピンバッジ

2007年06月03日 00:58

PARIS JE T'AIME
IENA PARIS JE T'AIMEピンバッジ 630円(税込)



映画PARIS JE T'AIMEとIENAのコラボピンバッジ!
かわいい~~~♥♡

お気に入りのブログを見ていたら、これが目に飛びこんできて、テンション上がりまくり!
私の大好きなハートモチーフ+ゴールド!
しかもIENA、しかも630円!!

そう言えば、PARIS JE T'AIME、見たいと思ってたよなぁ・・・と、思い出しつつ公式サイトを覗いてみるといろんなコラボをしているらしい。
でも公開されて結構経つし、もうないだろうなぁ、とテンションを下げる努力をしました。

そして翌日、同僚にこのことを話し、画像を見せると同僚テンションアップ!つられて私も再テンションアップ(笑)
そして6時ダッシュを二人で誓い、有言実行6時半ダッシュ!

IENAをウロウロキョロキョロ。
あったー!ゴールドとシルバー!
二人でこそこそ「ピンクはないのかな」
「もしこれだけだったら私シルバーでいいです」といってくれる同僚。
二人ともゴールドとピンクが欲しかったのです。

すかさず店員さんにピンクはないのか聞いてみることに。
するとピンクはないとのこと。ガーーーン。
じゃあゴールドはありますか、って裏へ見に行かれて戻ってきたその手元には!
「ピンクありました」とのこと!

わーーーーい♡♥
めでたく二人でゴールドとピンク2個ずつ購入♥♡
帽子とかジーンズのポケットのとこにつけたい♡♥
映画も見てみよう。

これを知れたブログと私のテンションを上げてくれた同僚に感謝です。


← FC2ブログランキングへ

無印良品 フェイスカラーRK A クリスタルローズ

2007年01月21日 15:44

無印良品フェイスカラーRK A

無印良品 フェイスカラーRK A クリスタルローズ 578円(税込)
…>@cosmeクチコミ



ブログさぼってました~

さて、久々の記事は嬉しさのあまり書きます!的なものです。
長いことチークジプシーをしていた私ですが、ようやく好きなものに出会いました。

私の好みは濃い目ピンク(もしくはレッドやブラウン)ラメ入り。
肌色はイエローベースな為、ブルーベースは受け付けません。

ふらっと寄った無印良品で発見。
ラメ入りで色味はもう少し欲しいな~と思ったけど、安いのでまあ買ってみるかと購入。

使ってみると思ったほどのラメ感はなく、シルバーラメなのが残念。
ゴールドラメが良かったなぁ。
色は今まで私が使っていたものよりはかわいらしいピンク。

でもまぁ、使ってみよう!て感じです。75点!
またいいものが見つかるまでは。
来月旅行行くから免税でイレールブラッシュ買おうかな~とも考えてますし。うしし。


← ひと押しお願いします♡

メイベリン、ヒロインメイク、デジャヴ(マスカラ三種)

2006年10月08日 17:20

最近買った3本のマスカラを一気にご紹介します。
こんなにマスカラ買いに走ったのは、お気に入りのマジョリカマジョルカセパレートラッシュがなくなりそうだから、且つもう売ってないからです(涙)
ものすっごい気に入ってて4本目でした・・・

MAYBELLINE
メイベリン ボリュームエクスプレス ターボブースト 1,050円(税込)
ボリューム ジェルがまつ毛をしっかり包み込んで、迫力の5倍*ボリュームと美しいセパレーションを演出し、ダマ知らずのシャープな仕上がりに。黒々としたツヤのあるカラーが、まつ毛をより色濃く仕上げ、印象的なまなざしに仕上げます。
…>@cosmeクチコミ


まず、なぜだかメイベリンなんぞを買ってしまいましたorz
朝の通勤電車の中で座ってマスカラを塗ってる女の子(おそらく専門学生)を見て、そのこがメイベリンのこれを使ってるのがなぜか印象に残っていて買ってしまいました。

結果、私好みではない。そんなことは分かっていたはずなんですが。
液は固いし、長さは出ないし、タバタバにはなるし。
結局、下まつげ専用になっています。


HeroineMake
ヒロインメイク 天まで届け!マスカラ(ロング&カール) 1,029円
涙・汗・水・皮脂に強く、上向きカールが持続。繊維たっぷりで ダマにならないロングマスカラ。カミツレエキス(うるおい成分) ツバキ油(エモリエント成分)配合。ウォータープルーフタイプ。
…>@cosmeクチコミ


そして、一週間良いマスカラはないかとさがしまして、@コスメを頼ったわけです。
マスカラランキングでは2位だったのでコレダ!と買いに走りました。
わたくしコスメはDSコスメ派なので。

開けてみましたところ、繊維の入り具合も良く、ブラシの形状も良く、液の状態も良く、使ってみればカール力抜群でまつ毛キュイーンです。
このコで決まったな、と思った半日後の出来事。
クレンジングで落ちない、洗顔でも落ちない。
爪と爪ではさんで取り除く始末。これでは使えません。お蔵入りです。
もう使うことはありません。
マジョマジョラッシュエキスパンダーと同じ状態です。


dejavu
デジャヴ ファイバーウィッグ ノーブルネイビーITS'DEMO限定カラー) 1,575円
まつげと繊維をつややかにコーティングし、フィルム状に固まる新処方フィルムコートリキッドを採用。パンダ目になったり、繊維がとれたりといった心配がありません。なめらかにのびてダマにならず、自分のまつげがのびたような自然な仕上がり。センイの配合量は従来のマスカラの2倍(メーカー比)。今までにない、長いまつげが実現します。汗・水に強いウォータープルーフなのに、普段お使いのクレンジングで簡単にOFFできます。
…>@cosmeクチコミ


そして半ばあきらめ気味でマスカラ探しもやめていた時、ITS'DEMOにて発見。色がかわいい気がする。
ファイバーウィッグ自体は使ったことはあったので、落としやすさは承知の上。
濃紺で良いかな?と購入。

色は濃紺とは分からないくらい。黒にしては薄い?ってくらい。
まつ毛がタバになるのは分かってたし、まあまあかな~。
でもクレンジングで簡単に落ちるのはよし!


って感じでまだまだマスカラ難民は続きそうです。
誰か良いマスカラおしえて~。ってかマジョマジョセパレートラッシュ再販してくれ・・・


← FC2ブログランキングへ

シャネル レキャトルオンブル #46フリソン

2006年04月07日 00:13

シャネル レキャトルオンブル #46

シャネル レキャトルオンブル #46フリソン 7,035円(税込)
美しく調和する4つのカラーがセットされたアイシャドウ。
時代に先駆けたテクスチャーと多彩な色のハーモニーが楽しめます。マット、パウダー、サテン、メタリック、インテンスメタリックと多様で洗練された質感は、幅広いメークアップを可能にします。
色彩の美しさと多様性は、シャネル独自のピグメントから生まれています。精製オイルを配合することで、より塗りやすく光沢があり、ナチュラルにもドラマティックにも思いのままに楽しめます。
ナチュラルな仕上がりには1色、コントラストをつけたいときは2色をブレンドします。また、洗練された印象には、3色、4色を使い陰影をつけることで、目もとが強調されます。メタリック効果や深み、持続性を高めたい時はウェットで使います。
…>@cosmeクチコミ



これは母親からの貰い物なんですが、イイネ~。
高いものってこうイイのかと、ガッテンしましたよ。

なんか色の出方がいいって言うか。コスメオタクではないので詳しい事は言えないんですが。

最近アイシャドウはもっぱらコヤツです。
私は右下のブルーをよく使っていて。
全体に薄くつけるとなんかムーディーな感じになるし、きわにいれればかっこいい感じ(あくまでyoko調べ)
偏光パールと言うのかしら・・・

左上の紫も使える。大人っぽい感じ。てか、捨て色なし!

で、@cosme等では、やたら付属のチップが使えない、良くないとの評価なんですが、私としては全く(・∀・)イイ!!って感じなんだけど・・・
キュッキュしてて、きわに塗りやすい。
全体につける時にはブラシでするし。

他の色もほしいな~。やっぱこのパッケージもかなり好きだし♥
でも今欲しいのはコレ→シャネルのイレールブラッシュ(チーク)…>@cosmeクチコミ
シャネル イレールブラッシュ

濃いい色が欲しいな。#60か70くらいの。


← ひと押しお願いします♡

<再>マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー

2006年02月25日 15:39

マジョリカマジョルカマスカラ

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー 1,260円(税込)
2006年1月21日発売 資生堂フィティット
15倍伸びるマスカラ液でまつげロング整形
…>@cosmeクチコミ



マジョリカマジョルカの新発売のマスカラです。
HPでモニター募集してたから何気なく応募したら商品が届きました☆
ワーイ☆

マスカラ命!でも、化粧品にお金をかける人間でもないので、「マスカラといえばランコムでしょ」みたいなこだわりはありません。
ただ、パサパサ系よりも液体系が好みで、ボリュームよりは長さを出したい派です。
普段はマジョリカマジョルカのセパレートラッシュ(…>@cosmeクチコミ)を愛用してます。今のとこ一番のお気に入りです。
液体感と繊維の具合が非常に私好みで。

んで、このラッシュエキスパンダーはコームタイプで繊維入り。
液が伸びるので液垂れに注意、とあったのですが全くそんな現象はなし。
寒いからということらしい。温めると伸びるんだって。
で、まつげ根元からクーっと沿わせてみると、まつげとまつげがひっついて困る。
それを離そうとするとより一層ひっつく。いかん。

マスカラ後のとかし(?)必須。しかも乾きが遅い。

と言った感じでまぁまぁなつけ心地だったんだけど、問題は落とす時。
こいつ落ちね~~~。
クレンジングしても落ちない。その後の洗顔でも落ちない。
爪と指の腹で引っ張って落としました。グッバイまつげ。・゚・(ノД`)・゚・。

もう使わない。そう心に誓いました。
落とすのが簡単ってのは私の中では優先度高いですから。
外見はかわいいのにな。

やっぱセパレートラッシュがいいわ。
誰か安くていいマスカラ知りませんか。


<追記>
最近訪問者がチョチョっと増えてきてまして、それも検索から。
特にこの「ラッシュエキスパンダー」で来られてるようでして・・・

コメントにも書いたんだけど、温めてから使うとなかなか綺麗に仕上がります。
細いセパレートまつげ。キレイ系と言うのでしょうか?
但しコームは必須ですよ。そしてやっぱり落ちませんよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

みんなこれ気になってるんだなぁ。
これ私使わないし、なんだったら誰かにプレゼントしようかなぁなんて考えております。
(2度使用済みですが)

ラッシュエキスパンダーでの検索訪問者が続くようだったら差し上げますので、気になる方はまた覗いて下さいませ♡


← ひと押しお願いします♡
